e-JNN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

e-JNN(イー・ジェイエヌエヌ)は、日本九州および沖縄県にあるジャパン・ニュース・ネットワーク(JNN)加盟の7放送局で組織しているグループ。e-JNN加盟局は、以前加盟していたテレビ山口を除きラテ兼営局であり、また民間放送教育協会にも加盟している。

加盟局[編集]

過去[編集]

  • テレビ山口(脱退時期不明。以前開設されていたe-JNN公式ホームページからも閉鎖直前の頃にはリンクが削除されていた)

番組[編集]

電撃黒潮隊は琉球放送とテレビ山口でも放送していた。ブロックネット番組が多いが、沖縄と山口は外れることが多い。これはスポンサーとなっている九州の有力企業の営業範囲との兼ね合いがあるものと思われる。(沖縄県は一応JR九州のエリアながらJR路線がなく、過去に行われた沖縄支店による乗車券類の販売と、沖縄県内の旅行会社の管轄のみ。電力会社は沖縄電力のエリア。山口県はJR西日本中国電力のエリア)なお、ムーブは2007年までテレビ山口にもネットされたが打ち切られた。長らく、琉球放送は、ムーブのみ参加していたが、「世界一の九州が始まる!」や「カンパイ!! ツマミッケ!!」では、琉球放送も参加するようになった。(ただし、前者は再度外された。)

2007年まではムーブ○○○○(○は西暦が入る)として放送。

終了した番組