利用者:Nnh

Wikipedia:バベル
この利用者は2021年12月に感謝賞を受賞しました。
ja この利用者は日本語母語としています。
en-1
This user is able to contribute with a basic level of English.
富山辯この利用者は富山辯母語にしとんがいちゃ。方言バベル
大阪辯-1この利用者は簡単な(にせもん)大阪辯を話すねんで。方言バベル
この利用者は神道を信仰しています。
仏旗 この利用者は仏教徒です。
この利用者はTwitterユーザーです。ユーザー名は@nan_no_hiです。
この利用者はウィキペディア日本語版管理者です。(確認)
すとれす

自己紹介

Wikipediaには2003年8月中旬から參加しました。

鐵道道路を中心とした地理一般、記念日國語國字問題に特に關心を持つてをります。

記念日・暦に關して今日は何の日~毎日が記念日~を云ふサイトを開設してをります。うちのサイトに記載された内容は、Wikipediaに對しては出典の明示なしで轉載しても構ひません(私自身が轉載する場合はさうするでせうし)。但し、その情報が正しいものであるかどうかの裏附けは念の爲取つて下さい。また、うちのサイト獨特の言ひ廻しをしてゐる箇所がありますので、そこはWikipediaらしい文體に直して下さい。

IDのnnhは、Nan-No-Hi(何の日)の略です。他所では富山いづみと名乘つてをります。nnhは「エヌエヌエッチ」でも「エヌヌチ」(こんな名前の神樣ゐさうだ)でも「なんのひ」でも「とみやまいづみ」でも、御好きなやうに御讀み下さい。

この記事のやうな個人的な文章は、普段から正字正かな(いはゆる「旧字旧かな」)で書いてをります。記事は新字新かなで書きます。

※他の管理者への伝言: nnhのドッペルゲンガーアカウントは、必ず利用者:Nnhから作成した上で、ここにその旨をnnh自身が記載します。新規作成や、それ以外のアカウントが作成したアカウントがnnhのドッペルゲンガーを名乗つてゐる場合はなりすましですので、無期限ブロックしてください。

私が作成したドッペルゲンガーアカウントは、現状では利用者:富山いづみのみです。利用者:富山いずみ利用者:冨山いつみ利用者:富山いすみ利用者:富山こづみ利用者:Nan no hi利用者:んんひ利用者:Nanohiはなりすましです。

關心のある分野・よく使ふページへの近道

外部リンク

tokipona:User:Nnh