Help:パスワードの再設定

ウィキペディア日本語版ヘルプページです。


特別ページである特別:パスワードの再設定は下記の状況に役に立ちます。

パスワードを忘れたとき[編集]

アカウント作成時または個人設定でメールアドレスを入力していて、かつそのメールボックスにアクセスできる場合、パスワードを忘れたときにこの特別ページを利用してアカウントへのアクセスを回復できます。

まず、特別:パスワードの再設定へ行きます。そこで利用者名かメールアドレスを入力してください。メールアドレスをよく覚えているが、利用者名をよく覚えていない場合はメールアドレスだけ入力してください。そこで「パスワードの再設定」のボタンを押すと、システムが臨時パスワードをそのメールアドレスに送付します。臨時パスワードでログインした後、パスワードを変更することができます。

利用者名を忘れたとき[編集]

上記と同じく、アカウント作成時または個人設定でメールアドレスを入力していて、かつそのメールボックスにアクセスできる場合、利用者名を忘れたときにこの特別ページを利用してアカウントへのアクセスを回復できます。

特別:パスワードの再設定へ行ってメールアドレスを入力し、「パスワードの再設定」のボタンを押してください。システムは臨時パスワードとともにあなたの利用者名を送付します。