利用者‐会話:Corvus splendens

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、Corvus splendensさん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, Corvus splendens! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
Corvus splendensさんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--Trgbot会話2012年12月4日 (火) 20:07 (UTC)[返信]

Infoboxの利用について[編集]

コメントありがとうございます。私自身はレンツィやレッタなど過去の首相も政治家テンプレートで作成しています。実はかつてノート:フン・センなどを一読していただきたいのですが、Infoboxで政治家テンプレートを作成した時に、ひどく批判されました。

イタリア版はInfoで東南アジアは政治家では収拾がつきません。またInfoで統一するならベルルスコーニだけでなく、イタリアの政治家すべてを見直すべきではないでしょうか?

私は別に否定をしていません。ルールさえ決まれば政治家テンプレに固執していません。できれば政治家テンプレに固執している利用者:Ashtray氏と協議をしていただければ。--Tom-spring会話2014年5月21日 (水) 02:17 (UTC)[返信]


ノートページへの返答、読了いたしました。全ての政治家についてテンプレートを統一する、或いは共通ルールを設けるといった提案については興味深い話だとは思うのですが
個人的には本件(イタリア人政治家)に限らず、それぞれの人物記事の在り方を強制的に統一する必要は特にないと思います。
それこそノート:フン・センでのTom-spring氏とAshtray氏の論争(拝見致しました)の様に軋轢が増える一方でしょうから、不毛だと思います。
現実問題として政治家記事を執筆・加筆する参加者は非常に少なく、イタリアのような有名国の主要政治家ですら十分な内容が伴っていない訳で、
そんな中でレンツィやレッタの記事を制作して頂いたTom-spring氏の労力について軽んじる気は全くありませんし、
仮に私が加筆する場合、何らかのテンプレート使用について納得できる理由があるのならそのままにすると思います。故に今回の様な質問を行いました。
ついでに言うのなら、私にはノート:フン・センにおけるAshtray氏の発言には全く納得できません。
上記の通り「検討」には何の強制力もありはしませんし、現政治家テンプレートの項目修正も代案を提示した本人が行うべき事です。
Infobox Officeholderの使用、或いはそれ以外の使用が禁止されていない全てのテンプレートの使用を阻む理由にはなりえません。
私が興味を持つ分野ではありませんし、既に会話も終わっていますが、仮に会話に関わっていたらTom-spring氏に賛同したと思います。
強いて言うなら「使用テンプレートに関して統一したルールを設ける必要がない」という点は異なるとは思います。
なんというか、ルールを決めずとも個別に話し合えばよいだけだと思うのですよ。記事を豊かにするという目標は同じな訳ですから。--Corvus splendens会話2014年5月21日 (水) 03:03 (UTC)[返信]

わかりました。それでは私は今後イタリアの政治家に関してはInfoで作成いたします。ベルルスコーニもInfoに戻しましょう。--Tom-spring会話2014年5月21日 (水) 03:11 (UTC)[返信]

Template:エチオピア皇帝について[編集]

Corvus splendensさんの編集されたTemplate:エチオピア皇帝について申し上げたいことがあります。テンプレートにグループ化された脚注が使われていたために、対応する<references group="グループ名" />がない記事でエラーが発生していました。そのエラーはこちらで問題のない形に編集しましたが、今後テンプレートの編集をなさったときは、実際にテンプレートが使われている記事で問題なく表示できているか確認していただけますようお願いいたします。--有足魚会話2016年11月13日 (日) 04:18 (UTC)[返信]

「アドルフ・ヒトラー」の記事に関する依頼[編集]

失礼します。ノート:アドルフ・ヒトラー#過去の翻訳作業における不備にも書いたのですが、Corvus splendensさんのアドルフ・ヒトラーにおけるこちらのご編集について申し上げたいことがありますので書き込みさせていただきます。

このご編集で脚注を記入しておられるものの、それぞれの脚注(のうちマウスでクリックできるもの)を記事上でクリックしても、リンク先が必ずしも存在していません。これはおそらく、翻訳元(というか脚注の転記元?)であるen:Adolf Hitlerの06:43, 10 September 2014‎の版において、各脚注のリンク先となっている文献の詳細情報(Sources節の中などに書いてある、書名・著者名・発行元などの情報)をCorvus splendensさんがアドルフ・ヒトラーへ転記するのをお忘れになったためかと思われます。結果として、当時も今も、アドルフ・ヒトラーには、Corvus splendensさんがこの編集でお書きになった脚注は存在していますが、それらがどの文献を指すのか分からない状態となっているようです。

各脚注に対応する文献の詳細情報を、転記元の版から転記して頂けませんでしょうか?--Leonidjp会話2019年2月20日 (水) 08:54 (UTC)[返信]